ブログ

SDGsに関するちょっとした小ネタやイベント・新着情報を掲載

こんにちは!
今回は先日縁あって情報交換などをさせていただいた学生団体『SAGA(サーガ)』をご紹介しようと思います。
『SAGA』は愛知教育大学の学生さん達が立ち上げた学生団体です。
名称の由来は、SDGsの『S』、愛知教育大学の略称AUEの『A』、GlobalとLocalを組み合わせたGlocalの『G』、そしてActionの『A』を組み合わせたものからなっているそうです。
SAGAはSDGsの普及活動を目的として、特に子ども達が楽しみながらSDGsを学べるように出前授業を行ったり、教材を自分達で作成してみえます。(さすが!教育大学の学生さん達ですね!)


そんなSAGAですが、活動を通してより多くの子ども達にそういった教材を体験してほしいとの思いで、新しく開発したSDGs教材「バイオミミクリー・トランプ」というものを只今クラウドファンディングにて募集中です。
興味のある方は是非サイトをご覧ください。
↓↓
(クラウドファンディングの内容の詳細はこちらから)



SDGs教材「バイオミミクリー・トランプ」

今後の社会人になっていく学生さん達のこういった前向きさやモチベーションの高さは、見習いたいところです(>_<)すごい!!
SAGAは今年も色々なイベントに出てSDGs推進を進めていくそうです。
何か西尾で一緒に取り組めたらいいなあ・・・と思います。

SAGAの詳しい活動などはTwitterInstagramを是非チェックしてみてください♪

本日は以上です。