ブログ

SDGsに関するちょっとした小ネタやイベント・新着情報を掲載

みなさま、こんにちは。
はじめまして運営事務局の新村と申します。糟谷、長瀬、藤田に続き、私もたまにSDGsに関するネタを不定期で呟いていきたいと思います。

今回みなさまに紹介したいなっと思っているのは
ゴミ拾いアプリ『ピリカ』です
https://sns.pirika.org/







※画像はGooglePlayのアプリ画面より引用させていただきました

「SDGsって気にはなっているけど、何からすればいいの?」
「活動したからには、目に見える結果が欲しい」
なんて人、必見!!

ゴミ拾い自体は直接的に、SDGs
14「海の豊かさを守ろう」
11「住み続けられるまちづくりを」
12「つくる責任つかう責任」
の3つのゴールに繋がります

そしてやるからには楽しくやろうっていうのが紹介したアプリです

毎日、その日拾われたゴミの数、これまでに世界で拾われたゴミの数が分かっちゃうので、コツコツ続けるきっかけにもなります
さらにやる気のある方は、ゴミ拾いイベントの情報なんかも分かっちゃいます

ひとりひとりのちょっとした気持ちが、SDGsに繋がります
まずは手軽に出来ることから初めてみませんか

本日は以上です