有限会社オインク
農林水産業 営利組織
〒444-0403
愛知県西尾市一色町松木島
宮東184番地
tel : 0563-73-6744
(有)オインクは養豚の一貫経営を生業としています。農場は、三河湾を臨む西尾市一色町にあります。目の前に三河湾が広がり、気持ちいい潮風が吹く緑豊かな場所にあります。徹底した衛生管理と飼養管理の行き届いた清潔な農場と三河湾からのミネラル一杯の空気と緑豊かな自然の中で、のびのびと育った豚を「三河おいんく豚」と名付けました。この素晴らしい環境の中、飼料・水・育種にこだわり抜いて、愛情一杯に育てた極上の豚肉「三河おいんく豚」を一人でも多くの皆様にお届けしています。
「三河おいんく豚」は自社オリジナルのブランド豚肉です。
生産した豚肉は地元スーパーで販売されるほか、近隣や東京のレストランにも卸しています。また、自社オリジナルのハム・ソーセージ・レトルト商品等、商品の企画・販売も行っています。会社の所在地である西尾市の、ふるさと納税の返礼品として採用されるなど、多くの方々に愛される豚肉です。
当農場ではSDGsにも積極的に取り組んでいます。太陽パネル発電で消費電力の約30%を自給化し、環境に配慮した経営を実現しています。
取り組み内容
③食べる人々の健康につながる安心安全な豚肉の生産を推進すべく、生産技術の向上の為の研修会を行っています。
⑦⑬畜舎の屋根に太陽光パネルを設置し、発電所として農場の消費電力の約30%を自給し、
地球環境に配慮した取り組みを積極的に行っています。
⑫豚を育てる中で生じる排泄物を堆肥化し、地域周辺の田畑に肥料として活用の推進を行っています。