ブログ

SDGsに関するちょっとした小ネタやイベント・新着情報を掲載

©株式会社ジブリパーク

こんにちは。
運営事務局の新村です 2回目の投稿になります

今回は何を話そうか迷っていたのですが、やっぱり今が旬の「ジブリパーク」がついに11月1日にオープンしますね!しばらくはチケットを取るのも大変かなっと思いますが、是非一度は行ってみたいですね。

ところで、「ジブリパークとSDGsって何の関係が?」って思った方。大いに関係があるんです。

愛知県は2019年に内閣府より「SDGs未来都市」に選定され、今年の2022年の施策(取組)にも、8番の「働きがいも経済成長も」に「ジブリパークを活用した観光産業振興、地域活性化」と目標の1つに定めております。


元々は2005年に「自然の叡智」をテーマに愛知万博(愛・地球博)が開催された場所で、いきもの、地球への「愛」が描かれているジブリ作品の雰囲気を楽しめる場所になるなんで、なんか運命を感じますよね


本日は以上です。