トピックス

SDGsに関するちょっとした小ネタやイベント・新着情報を掲載

こんにちは。
運営事務局の早川です。
今回はSDGsなイベントのご案内になります。
昨年三河地区、日本中を熱狂の渦へ巻き込んだ「ラリージャパン2023」の盛り上がりが記憶に新しいと思いますが、そんな今人気のモータースポーツイベントをより身近な場所で見ることができます!
この度、SDGs17にしおにも掲載ご協力をいただいています吉良オイルセンターさん主催の『走行会』が、来る 3/9(土)幸田サーキットにて開催されます。
当日はカッコイイお車がコース内を周遊する様子をなんと“無料”で観戦することができます。
キッチンカーや室内観戦、カフェスペースなどもありご家族やご友人はもちろん、車好きのお子様は大興奮間違いなしです!

またこのイベントはSDGsの観点として、若い人たちにも身近にモータースポーツを見てもらい、そこに集う方々と交流をすることで、興味関心を持ってもらう事を目的とし、ゆくゆくは将来、自動車関連の仕事につく人々の雇用増加を目指し開催されます。
三河地方の自動車文化のさらなる発展に貢献するイベントという狙いも含んでいる様です。(SDGs目標4番、8番、9番に繋がる活動)

愛知県の中でも重要な自動車産業だからこそモータースポーツを通して未来の社会を担う若い方たちが憧れを抱くようなイベントになっていくのではないかと思いました。
本日は以上です。